Monthly Archives: 3月 2013

You are browsing the site archives by month.

「春の研修会」に参加して来ました。

こんにちは。
「うまい奥の細道」の今野です。

先日、埼玉県某所で行われた「春の研修会」に参加して来ました。

春の研修会

研修ではブランディングの目的と仕組み、ブランド構築の手順等を学びました。

また、新商品「オリジナル雑穀ご飯」の方向性をディスカッションし、
とても貴重で有意義な時間を過ごすことが出来ました。

ホワイトボード

ブランディングや、マーケティングの大きな目的は、
商品やサービスの価値を高めて差別化をしていくということ。

そのために価値を高めるデザイン表現が大切なんだなぁ…
と改めて実感しました。

今回学んだことを生かして、新商品の開発を行っていきたいと思います。

ちなみに、現在開発中の商品は、「雑穀ご飯」、「雑穀スイーツ」、
「松島の米姫の新商品」になります。

乞うご期待ください!

雨にも負けず、震災にも負けず

こんにちは。
「杜のことこと家」厨房班の鈴木悠です。

あの3.11の震災から2年が経ちました。
私にとって、決して風化してはいけない未曾有の出来事でした。

時が経つとともに辛い過去を忘れることは、人間の才能かもしれませんが、
忘れてはいけない事を記憶しておき、未来につなげることも
私たちの役割なんだと感じました。

2年前の私と、今の私を比べてみると、「少しは成長したのかなぁ」
と思えることもたくさんあります。

ちょっと言いすぎかもしれませんが、この2年間の経験が
今までの私の人生の中で一番成長できたのではないかと思えてきました。

悲しみや苦しみに振り回されて、過去にしがみついて生きることもできますが

生き方もまた、自分で選んだ道なので、
今の置かれた環境をまるごと楽しんでいければなぁと思います。

杜のことこと家厨房班

さて、話は変わりますが…

最近の私のお気に入りの和紙ファイルをご紹介します。

和紙ファイル

ご存知の方も多いと思いますが、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の文章が書いてあります。

教科書で習ったのをきっかけに、好きになった作品なんです。

「雨ニモマケズ」を心に刻むだけではなく、いつも見えるところに置いておこうと思い
このファイルに色々な資料を入れて、いつも持ち歩いています。

今野さんからは、「鈴木さんにしては、ずいぶんと渋いファイルを持ち歩いてるねぇ」と
からかわれましたが(笑)

あっ、そうそう!

この和紙ファイルが欲しい方は、お気軽にご一報くださいね。
ご注文いただいた商品を発送する際に、同梱でご一緒に入れておきますので。